新宿歌舞伎町の新宿祭りの盆踊りに参加しました!

東京音頭 2回
八木節 2回
相馬盆踊り 2回
炭坑節(黒ダイヤ) 2回
ドンパン節 2回
など2回ずつ踊った後で

その後
本番として
同じ曲を1回ずつ
で終わりました!
終了時刻は
18時を過ぎたくらいで
おそらく過去最短の長さ

開始も、ややオーバーぎみなので
およそ1時間でしょうか

会場周辺は、来るたびに様変わりして
昔のコマ劇場跡は東宝となり
その向かいのボーリング場と映画館は工事中

昨年、工事中だった場所には
アパホテルのビルが出来ていました

来年の新宿歌舞伎町の盆踊りが楽しみです♪

次の土曜は、港区のみなと祭り
増上寺で郡上踊り、芝公園で盆踊りがあります
浴衣を着れるのも最後ですね(^^;)

昨夜は、天気予報の風の予報があったので
着物で参加しましたが、丁度良い感じでした
浴衣では肌寒いかもしれません(^^;)

浴衣で参加される場合は
半襦袢などを重ね着すると良いでしょうね

土曜の参加は未定です
ちなみに、郡上踊りに参加される場合は下駄を持参ください